media コンシーラ【口コミ】

シミが気に なってお外に出られない!そんな毎日で、ドラックストアでやっぱり探してしまうのがコンシーラ。
どんなメーカーよりも自分の肌にマッドに張り付く感じです。
でも、1時間も鏡の前で悩み続けていると、クレヨン塗ったみたいになっちゃうよ(T.T)

で、デパートのお化粧品売り場に出かけたら・・・
「ポイントカードお作りいたします。」

みたいな感じになる・・・。

住所が変わると
「カウンターにて承ります。」

ってたらいまわしになり、
結局

「パンフレットもお入れしておきますね!」
とか言われて、ウキウキする。

名刺ももらって、名刺ファイルがいっぱいになって・・・・・。

何か月か後に

「○○さんいらっしゃいますか?」

とたずねると、
「移動になっちゃったんですよ~」
とか
「今日はおりませんで~」

とかガッカリするんでございます。

最近は名刺もアプリとやらで管理するらしいけれど、
会いたい営業マンに会いにいくには?
化粧品売り場の「○○さん」をデパートの直通電話でわざわざ呼ばなければならないね。

ドラックストアのコンシーラが私にはぴったりなのに・・・。
っていうか、もうドラックストアで働いちゃいたいくらいなのに!!

近所の知り合いの女の子がレジうっていて、
(わぁ、おっきくなって、立派になったわぁ・・・)
とか、昔親戚に言われたようなセリフを心の中で叫ぶ。

コンシーラどころではなく、ピチピチの肌と隣り合わせで暮らすのは
とてもつらい毎日だ。
美容院でいくらぼやいてもにらまれる今日。

カネボウインプレス ミラノコレクション2016【口コミ】

このお粉の話題が雑誌やネットで出てくると、いよいよ年末だなあ、という感じがします。毎年楽しみにしている「ミラノコレクション」です。もう、このパウダーを買い続けて5年になりますが、最初は完全に、見た目の可愛さだけで買っていました。それくらいビジュアルもとっても素敵です。実際2015バージョンを毎朝使っていますが、手に取るだけで、どこかのお姫様になったような気分になります。しかし、いくら見た目で買ったからといって、なかなか高価なものですし、5年も買い続けません。そうです。このミラノコレクション、とっても優秀なのです!私は2毎日、下地の上にこのミラノコレクションを愛用しています。おそらく、このパウダーを使った方は、他のものとの違いに驚くと思います!ふっかふかのパフで、やさしく肌にのせると、まるでハイライトをのせたかのように、肌色がワントーンアップします。これで、ベースメイクは十分です。されに2016年バージョンには、エーデルワイスエキスとローヤルゼリーエキスの保湿成分が配合されていて、さっとヒトハケお肌におくと、しっとりぴったりつきます。お粉ってどうしても乾燥してしまいがちなイメージがありますけど、このミラノコレクションで乾燥することはほぼありません。そして、一日一回朝にパタパタとするだけで、その日はお化粧直しは必要ありません。なので、冗談抜きに1年もちます。ちょうど1年で使い切って、また新作を買う…というサイクルで5年きました。おそらくこのままいくと、このサイクルが10年オーバーすることは間違いありません!

ドクターシーラボ 美容オイル【口コミ】

ドクターズコスメの中でも定評がある、ドクターシーラボの美容オイルは乾燥をする時期に使い始めるとよいです。
特に口元が乾燥をして、カサカサになってしまうので、寝る前にアクアコラーゲンゲルを付けてから、美容オイルを塗りこんでいます。
そうすると潤いをしっかり閉じ込めてくれるので、朝起きた時にお肌がモチモチしています。

オイルというと、ベタベタするイメージがありますが、この美容オイルはスッと馴染むような感じです。
ですからそのまま寝てもお肌がベタベタする感じもせずに潤いだけはしっかりと閉じ込めてくれます。
コストもそんなにかかりませんし、1本購入をしておくだけで数か月持たせることができます。
香りも柑橘系なので爽やかですし、アロマの効果もあるので気分転換にもなります。

乾燥はシワやたるみの原因になってしまうので、できるだけ乾燥対策は行ったほうがよいです。
しかしどのようにケアをしたらいいのか分からないということもあると思います。
美容オイルだからこそ、しっかりとケアをすることができますし、お肌への刺激も抑えてあるので敏感肌の人でも使うことが出来るでしょう。
ドクターズコスメのメーカーから販売されているので、成分も安心できますし、アクアコラーゲンゲルと合わせて使うことによって、理想的なお肌を手に入れることが出来るのでおススメです。毛穴化粧品としても人気があるそうです。
1度使ってみると、手放すことができなくなりますし、乾燥によるお肌のかさつきに悩んでいるのであれば、試してみるとよいと思います。

ユニリーバ ヴァセリンの口コミ

私が今年とても愛用しているのはヴァセリンです。現在アラフォーですが、年とともにかなりの乾燥肌になってきて、1にも2にも保湿!という感じで保湿命なのですが、今年たまたまネットでヴァセリンの存在を知り(恥ずかしながら最近初めて知りました・・・)、試しに買ってみたところこれがかなり使えます。なぜいままで知らなかったんだろうという感じです。
ヴァセリンのいいところは全身に使えるということ、そして低刺激なので敏感肌の私にも使えるということです。乾燥肌でもあり敏感肌でもある私は、ちょっとでも刺激のある化粧品を使ってしまうと赤くなったりヒリヒリしたりということがあるのですが、ヴァセリンなら赤ちゃんにも使える低刺激商品ということで安心して使えます。私は顔はもちろんのこと手足にハンドクリームもしくはフットクリーム代わりに使っているのですが、一番重宝しているのは髪の毛にワックス代わりに使えるということです。髪の毛もダメージヘアで乾燥しがちなので、外出先でもパサ付いてしまうことがあるのですが、ヴァセリンをヘアワックスがわりに塗り込めばしっとり落ち着きます。また、最近知った使い方はまぶたにぬりぬりするとまつげが伸びるとのこと。なので、毎晩寝る前にまぶた(まつ毛の根元)に塗ってから寝ています。これ1個あれば何にでも使えるので、今ではヴァセリンは私のポーチになくてはならない存在になっています。これからも愛用し続けます!

アンネマリーボーリンドのリップバーム

アンネマリーボーリンドはオーガニックにこだわっていて、とてもお肌に優しく、化粧水やクリームなどもアロマの香りが配合されていて好きなのですが、全体的に少しお値段が張るのでなかなか全部を揃えるのには、個人的に経済的には大変な所があります。

しかし、下地や現在私が使用しているリップバームはお手頃な価格で、しかもオーガニック素材で販売されていてバニラの甘い匂いに包まれてとても気に入っています。
配合されている成分が植物由来成分の油なので、他のリップクリームを使った時と比べてみるとサラッとしていてべたつきが少なく、程よくしっとりうるおうという感じで特に乾燥する時期には手放せません。
また、クリームのように擦り減るという感じではなく、徐々に油が溶けていくという感じの減り方なのでとても長持ちします。
パーム油やヒマシ油などの天然成分だけを使用していて合成成分がまったく入っていないので、リップをつけたままの食事も気にならないですし、なによりとても良い香りがするのでこのリップバームをつけていると、なんだか優しい気持ちになれます。

特にかぶれやすい方やオーガニック素材の物を探している方など、直接肌に触れたり口に入ってしまうようなリップバームは特にオーガニックにこだわってみるといいのではないかな、と私は思います。

また、香料が配合されていて良い香りのするリップクリームはたくさんありますが、このリップバームはとても自然なほんのり香る香りなので、きつい匂いが苦手という方にもとてもおススメなリップクリームです。

レ・メルヴェイユーズ・ラデュレのプレストパウダーがいい♪

マカロンで超有名な、ラデュレのコスメ部門から出ているプレストパウダーです。
リキッドタイプのファンデの仕上げには、いつもこれを使っています。

まず、容器がマットなゴールドで高級感があり、それでいてころっと丸い形状でガーリーな雰囲気も出しています。
肝心の中身は、とても細かな粒子のお粉で、なんだかお菓子のような香りがします。
(さすが、お菓子のメーカーだけある!という感じ♪)

使用感はすべすべさらさら。粒子が細かいのが売りというBAさんの説明通り、薄ーく肌に乗ります。
それでいて、カバー力もそこそこある感じ。
くすみ改善効果があり、肌に透明感が出ます。

価格はそう安くないのですが、粒子が細かいせいか、減りが遅くてコスパも上々。
もちろん詰め替え用もあります。

プレストタイプは使い勝手がいい

実は、こちらのメーカーからもう一種類フェイスパウダーが出ているのですが、そちらも素敵な容器に入っていて、心惹かれました。
エッグスタンドのような、アンティークな容器にお粉が入っているものです。

ですが、ポーチに入れて持ち運びすることとを考えて、プレストタイプにしました。
また、BAさんによると、プレストタイプの方が粒子が細かく、仕上がりが滑らかなのだそうです。

しばらく使ってみて、プレストタイプにして大正解!と思いました。
今まで使ったお粉の中で、一番仕上がりがきれいだと思います。

マカロン好きな私にとっては、ブランドイメージもいい感じです。
その上、品質も良いのだから、使わない手は無いですね。
これからも愛用し続けたいと思います!

メイベリンニューヨークで私が一押しするラインナップ

メイベリンで私が気に入ってるコスメを紹介します♪

まず『ニューヨーク』とゆうフレーズにひかれて買い始めたのですが、ピュアミネラルなどの商品も気に入っているし、ハイパーダイヤモンドシャドウもお気に入り。

アイラインのハイパーシャープライナーも使いやすいです。
ハイパーシャープライナーは極細の割にはしっかりかけて濃いのでいい。漆黒ブラックってうたってるだけのことはあるとおもう。

1番のお気に入りはファッションブロウカラーリングマスカラ(眉毛用マスカラ)黄味のある明るい茶系を使っています。すべてがメイベリンニューヨークを使っているんですが、もっとネイルカラーがあればいいなとおもっています。

BBクリアスティックも使いやすくて好きな商品です。

ジェリーグロウチークのドーリーピンクはすごく発色がよくてすきな色。
リップポリッシュリキッド(口紅)は好きな色がたくさんありすぎて選びきれなくて何本か購入しました。
マスカラのラッシュ二スタはまつげが長く見えるし2度塗り不要でしかもお湯で簡単にオフできるところが魅力です。

前までつけまつげ派でしたが、ラッシュ二スタを購入してからとゆうものつけまつげはしなくなりマスカラで済むようになりました。ウォータープルーフの割にお湯で簡単にオフできるマスカラだからこすらずまつげも抜けずとっても気に入っている。

メイベリンニューヨークは色がすごく好きで使っています。

エクスビアンスを5年以上使ってる私がエクスビアンスを評価する

私は5年以上、エクスビアンスというドクターズコスメを愛用しています。
(エクスビアンスは世界60カ国以上の皮膚科医向けにスキンケア商品を提供し続けている会社がテクノロジーを供与しているそうです。)

きっかけは たまたま近所にできたエステサロンを見つけ、そこのサロンで勧められたから。
30代後半になり、日ごろの疲れとストレスがピークとなっていたころに出会ったサロンです。

エクスビアンスの主な商品

  • 洗顔・クレンジング
  • 化粧水
  • 美容液
  • スペシャルケア
  • 朝の乳液・ナイトクリーム

一度にセットでそろえると、なかなか値が張ります(汗)

エクスビアンスを使用しはじめて一番感じたこと

開いた毛穴が小さくなって、キメが細かくなっていったことです。

他にも、肌のトーンが明るくなってきて、くすみがなくなった気がしています。
エステのお店の方に「3カ月継続して使うと、お肌がすっかり変わりますよ」と言われたとおり、本当にきれいになりました。
自分で言うのも何ですが、歳のわりには肌はキレイなほうだと思います。

クレンジング、洗顔後に美肌用の家庭用スチーム機を顔にたっぷりあてたあと、コットンにたっぷり化粧水を取り、お顔にパタパタすると・・・・
肌にす~っと化粧水が浸透していくのが実感されます!
そして 甘い香りにも癒されます♪

結局戻るのはエクスビアンス♪

エクスビアンスの商品は日本処方のものと海外処方のものとがあり、インターネットの口コミでは、日本処方のものがお勧めとありましたが、私には海外処方のものでも大丈夫でした。
海外処方のほうが安いので、最近はそっちばかりです。

数年の間に何度か他の化粧品に変えたこともありますが、結局はエクスビアンスに戻っています。

マジョリカマジョリカのアイライン

今回はドラッグストアコスメを知りたいらしい

モニター妻美のレビュー

今回は?

マジョリカマジョリカのアイライン

ダマになりにくく、重ね塗りしても綺麗に伸ばせます。

値段も1000円前後で安いのに、すごく使いやすかったです。

そしてマジョリカマジョリカのマスカラのパワーが一番驚きました。

もともと私の自まつ毛が長いからなのかまつ毛に塗っていくとスルスルとまつ毛が伸びていくのです。

これ使うと「つけまつげ」いらないじゃん?ってほどですw

マジョリカマジョリカについては、数年前からすでに知ってましたし、当時のアイラインメイク用品として、いかにすごかったかも実感しておりました。

しかし、メイクとかしなくなるとか、他の美容アイテムに頭が集中するとマジョリカの重要性をどんなに良くても忘れてしまうので残念です。

いつもはつけまつげを使っています。

でもこれがまた、途中から中途半端に、剥がれ落ちてきてみっともないのです。

なんとかならないものかと思っていたら、いつも読んでるブログでマジョリカは魔女の力だとか女子力アップだとか書いてあったので、あーそうだそう言えばマジョリカのアイラインすごかったよなーと思いだしました。

妻は、つけまつげに近いしナチュラルだと思うようになり変身アイテムとして使ってます。

マジョリカ=魔女の力なんですって。

すごいね。